げーむ写真部

ゲームで撮影した写真を置くところ ネタバレだらけだよ

【PS5】Ghost of Tushima ツシマ開放作戦

ディレクターズカットでさらに面白く化けたのすごかった

f:id:Arexnort:20211219193944j:plain

 

初めて発表されたときから気になってたゲーム。

戦国ゲーっていっても元寇がテーマってなかなかシブいところ突いてきたなあって思ったけど、史実に基づいているだけにストーリーもわかりやすかったですね。

 

PS4の終盤で発売されたけど後からPS5 版がアップデートされたから今ならPS5版を推したい。

空気感が洋ゲーとは思えないくらいよくできててびっくり!
建築物の細かい所に至るまで現実に忠実でリスペクトを様々なところに感じることができました

 


カラートーンを落として白黒モードで撮影するとまるで戦国時代に撮影したかのような雰囲気がでてとっても素敵なんです

 

対馬の南から冒険が始まって、初めは春~初夏のような景色が広がります

そこから北へ進むにつれて徐々に緑が深まり、夏模様へ

夜のツシマを探索していても月明りに照らされて何とも幻想的に

ゲーム内時間が昼間でもフォトモード内で時間を変更できる神機能のおかげで同じ場所でもいくつもの表情を堪能することができます!!

これのおかげでどれだけ時間を吸われたことか。。。


季節は進んで秋が深まります

いたるところで紅葉が進んで木々に彩りが出てきました

黄金寺周辺の写真をたくさん

野生の動物も沢山いて大自然の中を馬で駆け抜けるのはとても気持ちがいい

だけど、時折出会うクマはめちゃめちゃ強いから要注意!

蒙古兵とクマが戦っているところに漁夫の利を得ようと突っ込んで返り討ちに会うのがお決まりのパターン