げーむ写真部

ゲームで撮影した写真を置くところ ネタバレだらけだよ

【PS4】ワンダと巨像 ワンダin"ワンダ"ーランド

原作がPS2とはいえ,面白いゲームはいつまでたってもやっぱり面白いんだなアって思いました.

 

f:id:Arexnort:20200808214246p:plain

PS3でもリマスターされてたけどPS4版はやっぱりキレイ.

空が広くて背景が遠いから焦点の調整が難しい.

 

冒頭で印象的だったながーい石橋.(どうやって作ったんだろう...)

最後であんなことになってたけど,要塞としては優秀な作りだったのかも.

なんて思ってたけどそもそも陸路でたどり着けてしまうがいいのかそれ,設計者でてこい.

f:id:Arexnort:20200731220347j:plain

f:id:Arexnort:20200731220354j:plain

最後の一撃

 

主人公の愛馬アグロ.

名前を呼べばすぐ来てくれるし,どんな道でも力強く駆け抜ける優秀な相棒だった.

だった.

まさかの展開に思わず「アグローー!!」って叫んでしまった.

なにより中盤~後半にかけてストーリーが分かってきてから悲しいゲームになってきたのがびっくりしましたね.

 

f:id:Arexnort:20200731220402j:plain
f:id:Arexnort:20200731220410j:plain
優秀な相棒アグロ

 

砂漠のエリア

f:id:Arexnort:20200731220420j:plain

なんの遺跡なんだろう

f:id:Arexnort:20200731220428j:plain

高難易度ショットだったところ

 

全体的にきれいな風景がずっと続くから雰囲気ゲーチックなところもあるけど,中身はしっかりアドベンチャー

巨像たちは遺跡とも生き物ともとれる(あえて言うなら神か)デザインでどれも個性的で印象深い.

特に最後の巨像は大きくて難しかった~

 

以上ワンダと巨像でした.

いつかICOもやりたい.

 

【PS4】ワンダと巨像 Value Selection

【PS4】ワンダと巨像 Value Selection

  • 発売日: 2019/04/11
  • メディア: Video Game